7th-Heaven


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アポトーシス

どうも、紀織です。


何故にサイトの更新なぞをしているのだろう。俺は。
いや、更新自体は良い事だ。だけどその内容が問題だ。
SSを書くでも無し、小説を書くでも無し。
他人にはわけのわからない、自分のメモ書きを転載しただけである。
……結局、こういう事をするのは、自分という人間を知ってもらいたいがためなんだろうなぁ。。。


先日、バイト先の店長と些細な話をしていたら、「君って破滅型だね」と言われました。
その時話していた事というのは、まぁ自分の性格についてだったのですが。
どうも自分は無意識に計画を壊すクセみたいなものがある。という話です。
長期的なモノの考え方が出来ない……というよりは「したくない」と言った方が正しいのでしょうか。
「明日はこういう事をしよう」、「この日はこういう予定を入れよう」と、計画を立てても、
いざその日、その時間になると、自分の意志に関わらず、何らかの破たんをするのです。
例えば……開始時間に遅れたり。直前になって腹痛に襲われたり。或いは風邪をひいてたり。
ともすれば、無意識であろうと起こりえないような障害でさえ呼び寄せてしまうのです。
これは何なんだろう。たんに、俺の運が悪いだけなのか、そういう星の元に生まれたのか。
それとも、どこまで行きついても結局は「自分がそうなるように」仕向けているのか。
腹痛や風邪にしたって、思い込みでなる事は可能ですからね。


そうなると、俺は一体いつ「破滅」するのか。
破滅型というからには、いつか破滅する日が来るのだろうと思う。
ジワジワと嬲り殺しにされるように破れて滅んでいくのだろうか。
それともいつか完膚なきまでに破滅してしまうのだろうか。


唐突ですが、俺の座右の銘は「遭死早会」です。読みは「そうしそうあい」。
意味は、早く死の機会に遭遇したい。です。要は早死にしてぇと。
でも自殺はしたくない。だから―――誰かが俺の事を早く殺してくれるのを待っている。


この「破滅型」の性格が、俺に死を齎してくれるのかどうか。
殺人鬼は意外にも隣人なのかどうか。


何でこんなメンヘラーな事書いてるんだろうね。
【2009/03/30 23:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

BAD!BAD!BAD!

どうも、紀織です。


……風邪を、ひきました。


頭痛や熱は無いんだけど、特に喉がアホみたいに痛くて鼻もぼちぼち痛い。
鼻水ズルズルってわけじゃないんだけど、なんだか痛い。
喉痛いもんだから声も全然出なくて、今日バイトだったんだけど、凄い辛かったわ……。
レジ打ちだから黙ってるわけにもいかず、ダミ声一歩手前で接客してた。
下手したら喉潰れるぜよ。


しかし風邪の原因は何なんだろ。
やっぱ不眠不休でバイト→夜遊びを繰り返してたからかなwww
まぁでも、ここ最近不幸の連続だから、この風邪もその延長線上なのかもしれない。
誰だ俺を呪っているヤツは。いっそ殺せ。


今は濡れマスクというのを初体験中。
このマスクをつける事によって喉の乾燥を防ぎ、快眠を保障してくれる……らしい。
まぁきっと多分効くんでしょう。


はやいとこ更新したいし、東方SSも投稿したい。
【2009/03/28 00:11】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

#03:D-usk

どうも、紀織です。


飽くなき赤色、各話についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「#03:D-usk」。




前回から続き、生徒会長襟鳴茅とお話します。
茅は、学園モノにありがちな『普段は一般人だけど実は実力者』みたいな設定を意図的にやってます。
その方がカッコイイとかそういう場当たり的な理由じゃなく、ちゃんとした設定を練った末での、そういうキャラなんです。
だから勘違いしないでNE!!!

秋介たちが監視している人物が誰なのかは、まぁその内解るでしょう。
言うならば、犯人はこの中に居る!状態。
そんなに引っ張るつもりもないけど。


あの中の面子じゃ、一番ゲーム上手いのは茅です。
次いで安崎(兄)>十叶>安崎(姉)>(初心者の壁)>姫香>月山>秋介
と言った順番。
安崎兄妹は家でよく二人で対戦したりしてるのでそこそこ。
十叶も現代っ子ゆえにゲームはそれなりに。
月山は持ってはいるものの、そこまでゲームに興味は無いので強くない。
姫香は■■■(ry な理由で初心者。でも少しやっただけでそれなりに強くなれたっぽい。
秋介はゲームを持っていた事は無く、全く興味も無かったので散々な結果に。
ちなみに、鞘朽にゲーム機のような解りやすい娯楽は一切ありません。


鞘朽についての説明が、上手く書けなかった気がしてならないのですが、理解できるかな?
とりあえず、
"衝動"っつー人格が変わる病気みたいなのがあって、
その病気は全ての人が発症する可能性を秘めていて、
その病人を鞘朽という病院に隔離したり、治療という名の駆除を行うのが、鞘朽。と言った所でしょうか。

一応、こういう世界観なんです。はい。
【2009/03/22 19:22】 飽くなき後書 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カッフンショ

どうも、紀織です。


花粉症には縁がありません。
ですので、残念ながら花粉症の辛さというものが解りません。
多分……ですが、外に出ると常時タマネギのみじん切りしてる感じになるのでしょうか?


今は飽くなき赤色の#03を書いてます。
というかさっきまで書いてて今終わりました。後は推敲するだけかな。

東方SSの方は、ネタは思い浮かんだので、
後は構成を考えつつ書きあげるだけです。
まぁ"だけ"っつても、それが一番難しいんですけども。

ではでは。



花粉症にはアレがいいらしいですよ。アレ。…………アレ?
【2009/03/16 05:37】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

#02:C-hest Break

どうも、紀織です。


飽くなき赤色、各話についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「#02:C-hest Break」。




何か……どうやって話を展開させていけばいいのか解らなくなってきた。テヘッ★

自分としては、『鞘朽』やら、この作品の根幹にあるファクターやらを早いとこ開示したいのですが、
あんまり説明ばかり詰め込み過ぎるとダメになりそうなので、無理やり自重してます。
ですが、流石に説明がなさすぎてもダメだろうという事で、怪しげな生徒会長「襟鳴茅(えりなき かや)」を出すことになりました。
説明するならするで、ちゃんと説明する必要性が欲しいと思ったのよね。
そんなわけで、次回は鞘朽についての説明があります。

後ですね。
まぁプロットを切った段階で色々悩んだんですよ。
鞘朽に入る所から始めるか、既に鞘朽に居る状態から始めるか、既に高校に居る状態から始めるか。とかとか色々。
結果的に、既に鞘朽に居て早い段階で高校に入る事になったわけですが。
自分は全部の設定を解ってるからいいけど、普通に読む分にはちゃんと話についていけてるのか心配です。
何かつっこみあったら遠慮なく拍手とかで送ってください。お願いします。


ついでに登場人物一覧なるものも作ってみました。
一応、登場予定人物で名前があるキャラは全員羅列してありますが、
あくまでも予定は未定と言いましてね。全員が登場するとは限りませんのよさ。

やっぱ、こういうのは中ニ病だろうがなんだろうが、楽しけりゃそれでいいねw
【2009/03/11 05:19】 飽くなき後書 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぶらっくひすとりー

どうも、紀織です。


コメント機能の設定を弄ったら、業者からの書き込みばかりになりました。(゚Д゚)ウボァー


先日購入した、KOF2002UMばかりやっていて、特にこれといって日記する内容が無いよう……。
素面でこんな事を言える辺り、俺もまだまだ若いって事ですね。ハハハッ(乾いた笑い

次の更新は、飽くなき赤色になると思います。
そういや、キャラ紹介……まぁ小説のキャラ紹介なんて名前を羅列するだけですが……のページって
あった方がいいのかな。
……ん、作るの楽しそうだし、作るか。楽しさ優先コレ大事。


あれですよ。一昔前は、キャラの名前だけを大量に作ってる時期とかありましたよ。
「あ」で始まる名字から始まって、「い」、「う」、「え」……「わ」……まで。
あ:芥木略 アクタギ リャク
い:飯沼実白 イイヌマ ミシロ
う:内海編夢 ウツミ アユム



ってな具合で。うはwww中二病wwwハズカシイwwwww
編夢でアユムって読むなんて…………なにかんがえてるの おれ。

これ以上続けると頭がおかしくなって死ぬので終わる。


最近はね……中ニネームも落ち着いてきたのよ……。
昔はもっともっと酷かったんだから…………。

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!(枕に顔を埋めて
【2009/03/05 01:20】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

INFOMATION

紀織

  • 紀織
  • Name:紀織(きおり)、キロリ
      Data:設定年齢約20歳さそり座のA型。
       分類学上オタク。
      About:小説やゲームの話をするスペース。
       本職は2D格闘ゲーマー。
       アニメはそこそこ。エロゲは少々。
       鈴仙は俺の嫁。Normalシューター。
     
  • LINKS

  • The Point of No Return
  • Mixi
  • ニコニコ動画マイリスト
  • ENTRIES

  • ごあいさつ(12/31)
  • わはー(12/06)
  • あじゃぱー(10/16)
  • 一段落(10/05)
  • オールウェイズゲームできます(09/03)
  • CATEGORY

  • No Escape (0)
  • 日記 (53)
  • 趣味 (6)
  • 小説 (22)
  • 東方 (4)
  • 飽くなき後書 (4)
  • CALENDER

    02 | 2009/03 | 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ARCHIVES

  • 2009年12月 (2)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (10)
  • 管理者ページ
  • RSS
  • COMMENTS

  • キロリ(05/11)
  • yuz(05/06)
  • キロリ(03/18)
  • yuz(03/18)
  • キロリ(02/26)
  • yuz(02/25)
  • yuz(02/25)
  • TRACKBACKS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。