7th-Heaven


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Undefined Fantastic Object.

ども、紀織です。

御託はいい。とりあえず、これを見るんだ。
http://kourindou.exblog.jp/9703480/


と、まぁ、mixiでも書いたけど一応こっちでもやっておこう。


きた!メイン東方きた!!これで勝つる!!!


東方Project第12弾。
そのタイトルは「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
宝船を追っかけるというストーリーらしいが・・・?

既に各地で様々な憶測が飛び乱れてますね。
宝船というからには、敵のメインは七福神?
でもその場合、伝説のアーサー王が女性だったように、七福神全員が女神になってしまうのか!?
あるいは、霖之助に続く男キャラ登場となるのか!?!?


……ねーよw

霖之助でさえ本家STG外での出演なのに、たかが七福神程度で男キャラが出るわきゃないwww
まぁ七福神全員が出る必要はないし、出たとしても普通に女性キャラになってそうだけどね。
神主の事だから。

東方星蓮船というタイトル。
毎回ボスにはタイトル三文字のどれかが入ってる決まりがありますが・・・。
今回はどんな名前になるのかなー。

ん?

「星」熊勇儀
宇佐見「蓮」子……「星」を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる程度の能力(長ぇ


こ、これはつまり・・・!
いやまさか……!!!!
し、しかし・・・・・・!!!!!!





蓮子は山の四天王の一人だったんだよー!!!!



ΩΩΩ<な、なんだってー!!!





ねーよ。

いずれにせよ早苗さん自機昇格とか、久々の霊撃じゃないスペカなボムとか、
ナチュラルにUFOが飛んでるとか、もうマジで期待が高まりんぐ!!
【2009/02/27 02:38】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カムバック

ども、紀織です。


旅、といってもそうたいしたものではないんです。
思ってたより早く帰ってこれたし。


そんなわけで、更新は二つ。
東方SSと飽くなき赤色です。

後書きが下二つにあるので、興味がある方はぜひどうぞ。


ふぅ……疲れたお。
【2009/02/25 21:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

#01:B-oost

どうも、紀織です。


飽くなき赤色、各話についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「#01:B-oost」。



ようやく始まりました、飽くなき赤色本編。
この飽くなき赤色は、自分の中で色々と息の長い作品であります。
始まりは、ネット上でのとあるコンペに参加しようとした時に書いた短編でした。
コンペでの評価はイマイチでしたが、自分の中では改稿を重ねていくウチに気に入ってしまい、
やがて別の場所で長編として書くようになりました。
……で、その長編を書き終えてから数年が経ち、今。また改めて長編で書きなおそうと思って始めました。
自分はまだまだ未熟ですから、こうして改稿を積み重ねて、ようやく読めるレベルになるかと思います。
その傍らで、一つの作品に固執しないように、二次創作をしたり新しいオリジナルを書いたりして、
筆力を微力ながら増やしていけたらいいなぁ、と思ってます。


さて、本編について。
まだまだ導入部分で、説明も何もしていませんが、これからどんどん設定を小出しにしていきます。
あんまり最初から設定を書き並べてもダメになるので。
だからまぁ、続きが気になって頂ければ重畳です。

では、縁があれば次の後書きで。ノシ
【2009/02/25 21:47】 飽くなき後書 | トラックバック(0) | コメント(0) |

蓬莱人が死んだとさ

どうも、紀織です。


掲載している小説についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「蓬莱人が死んだとさ」。



不老不死である蓬莱人。
だからこそ、殺し合いを続ける輝夜と妹紅。
なら……どちらかが本当に死んだとしたら……?

その発想から話を作ってみました。

まぁ、結局はかぐもこ話にありがちな感じになってしまった気がしないでもないけど。
でも要所要所で、自分なりにセンスの良い言葉を書けた気がするので満足です。

ラストは酒を飲み合って、仲良くなったような感じになっていますが、
その後も殺し合いという名の生かし合いは続けています。
妹紅が言ったように、二人の殺し合いは「憂さ晴らし」であり、
永い時を生きる蓬莱人なりの「遊び」でもあるのです。
だから、二人はこれからも殺し合いを続けるのでしょう。
【2009/02/25 21:32】 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ちょっと旅立って来ます。

数日ほどして、帰ってきたら色々更新したいと思うます。


(^ω^)ノシ
【2009/02/22 20:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |

ダークリチュアリ

ども、紀織です。

※音量注意

自分の投稿した動画で恐縮ですが、BGM用という事で。


弾には趣味の話。
今月の25日(だっけ?)にKOF2002UMが発売されます。
都合がつけば買うつもり。今都合が付かなくてもいずれは必ず買うけど。
あと、スト4とかスターオーシャン4とかのせいで、激しくXBOXが欲しい俺ガイル。
でもいまいち、次世代機に手を出しづらいのが現状。PS3も何だかんだでイマイチだし。
Wiiもビミョー。
今後、MBAAやKOF12、スパロボとかも。が、何の機種で出ていくかによって、当たり外れが変動する。俺の場合。
……いやでも、スターオーシャン4が出てる時点で、XBOXの一人勝ちのような気も……。


かぐもこSS途中経過。
非常にダークい。やばい。かぐもこにありがちな殺し愛でグロいワケじゃないよっ。
まだ完成してないけど、こんなん投稿していいんだろうか。
その割に題名が若干軽いのも問題がありそうw
匙加減が難しいかなぁ。あと説明臭い気がしないでもない。
こんなんでオチまで行ける空気じゃない……。どうしよ。
一度書ききって、それから手直すか……。。。
【2009/02/21 03:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

これで勝つる!

ども、紀織です。


※音量注意
※右下のボタンでコメントオフにするのが吉

きた!新作きた!!しらはさんの新作きた!!!これで勝つる!!!!

前作はこちら。



しらはさんと言えば、創想話でも"MS***"の名前でお馴染みの方ですね。
以前にも言った事があると思いますが、このしらはさんが投稿された最初の「東方連奏曲 Pianoforte」が、
自分が創想話を知り、ひいては東方SSを書き始めるキッカケになった動画なんです。
それまでは、今とは別の自分トコのサイトで、オリ小説を細々と書いてる程度でした。
ご多分に漏れず、黒歴史と化してますがね。
と、まぁ、そんなわけで、しらはさんには一方的にお世話になった感じです。

ちょっとモチベが上がってきたので、かぐもこの東方SSを書こうっと。
【2009/02/19 23:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

sakura

ども、紀織です。

毎度、BGM代わりのニコ動貼り。
※音量注意

スパロボZ最終話で流れて感動したw
今回、新規参戦の中でもエウレカは優遇だぁねぇ。

スパロボZはやっと終わりました。
っつても、Normalエンドだったので、主人公変えて2周目やりますが。
今度はGoodエンドを目指そう。
周回引き継ぎで資金とPPは大量にあるから、序盤から無双できるしね。


明日からちょろっと忙しくなるのですが、
なんとかして飽くなき赤色の更新をしたいと思ってます。
東方SSはまだ……出来てない。。。何で赤色の方書いてるんだろう、俺。
まぁ思いついた時に書いた方が筆の進みはいいですからね。

気分の問題が一番大事。
【2009/02/16 23:57】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ヘヴンズ・コンストラクション

ども、紀織です。

ニコ動はりつけるのが楽しくなってきた。

東方ボーカルアレンジ自体は別に嫌いじゃないです。(あんま下手なのはアレですが)
あと、個人的な好みとして二次ネタ満載なのはちょっと……(ぶっちゃけ魔理沙は~みたいな系統)

一番やってほしくないのは、原曲・原作と同人アレンジの住み分けができてない事。
原曲がどれだけ良かろうが、アレンジがどれだけ良かろうが、
それはそれ。これはこれ。であって、その二つを同じものとして扱うのが我慢ならない。
その典型的な悪い例として、原曲を流している動画に、アレンジボーカルの歌詞をコメントするとかいう馬鹿。
死ねって思う。
それで死ぬなら苦労しないけどね。

俺が好きなボーカルアレンジは、石鹸屋と上の岸田教団&明星ロケッツ。
ま、ボーカルアレンジ自体そんなに熱入れて探したりしてないから、
こういう有名所ぐらいしか知らないんだけどね。


まぁ、前置きはこのぐらいで。

最近、家の周囲で工事ばっかやってて、交通が不便です。
基本の移動手段が徒歩なんでそこまで迷惑ってわけじゃないけど、遠周りさせられるのは面倒。
何か自分トコの市が、そういう環境整備?みたいなのに力入れてる時期らしい。
街が綺麗になったり、交通が便利になったりするのは全然いいのですけど、
やっぱ昔から見知った街並みが変わっていくのは何ともノスタルズィですね。
寂しいやらなんやら。
でもこういう変化を受け入れていかないとねぇ。拒んでも変わるものは変わるのだから。

そろそろ車欲しいのぅ。NEETには無理か(゚∀゚)
【2009/02/13 04:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

俺はSTORY WRITERになれるの?

ども、紀織です。

スパロボZで、ニルヴァーシュ以外の機体は戦闘BGMがSTORYWRITERなんですよ。
以前に一度だけ聞いた事があってその時は変わった曲だなぁ、程度にしか思わなかったんですけど、
改めて聞くと良い曲ですね。やっぱ思い出補正って大事。
※音量注意



と、まぁ。アマチュアStory Writerな俺ですが、
スパロボZにご執心で、あんまり執筆作業は進んでおりません。
ご覧の有様だよ!!!
もうぼちぼち全クリすると思うので、全クリしたら本気出す。
とりあえずは、かぐもこの東方SSかな。その後に、飽くなき赤色を。

んでも、流石にゲームばっかやってるわけじゃないんですよ。
リアル生活が若干慌ただしい感じでして。その中で時間をひり出してるわけであります。
明日も朝早いしねー。
そんなワケでエブリディ眠たい。


激しくエウレカ原作が見たくてしょうがないんだけど、どうしよう。
見たいんだけど、面倒臭いっていう。
【2009/02/10 00:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ガンガンレオン♪ ガンレオン♪

ども、紀織です。

スパロボZは男主人公でやっているので、ガンガンレオン♪のBGMが頭から離れません。
誰かボスケテ。
※音量注意



まぁ、そんな感じでスパロボZやってますけど、一応今、東方SS書いてます。
内容は、かぐもこ。
まぁぼちぼち、目新しいネタを思いつけたかなぁと思います。

ただ、自分は、そこからの広がりが無いんですよね……。
ネタありき。っていうか。メインディッシュがちょっと珍しいだけで、前菜やデザートが不味いっていうか。
思い上がって無ければ多分そんな感じだと思う。
気をつけないとね……。
【2009/02/06 00:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ささっと

ども、紀織です。


オリジナル長編「飽くなき赤色」とりあえず始動です。
まぁ、まだ前置きみたいなのしかありませんが……。

基本的に、東方SSみたいに各話にあとがきは書かないつもりです。
Blogがあることですし、あとがきはこっちに書いていこうと思います。
書くなら、新規にカテゴリ作ってまとめた方が見やすそうですね。


でわ。この後、用事があるので失礼します。サラダバー< `∀´>
【2009/02/04 22:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

SRW

ども、紀織です。


ついつい安くなっていたスパロボZを買ったせいで、更新が滞ってます。てへっ。
ま、俺としてはスパロボで、未見の作品のストーリーを追ったり、
好きな作品が戦ってるの見たり、クロスオーバーに感動したり、ってのが出来れば十分。
やり込みとかは面倒だからしない。
Zはぶっちゃけあんまり好きな作品無いんだけど、未見の作品が多いから、今のとこ楽しめてます。
……やっぱ、Wは名作だよな……。
フルメタとナデシコ(劇ナデ)が揃ってるってだけでお腹一杯なのに、EWやASTRAYも居て、
更にストーリーも抜群に上手く出来てるからなぁ。……成長期ですから、は説得力に欠けるが。。。

据え置きの次回作にフルメタとナデシコが出ますように。
IMPACTはTVのみ、MXは劇ナデのみ、でいまいち物足りないんだよねぇ。。。

今までプレイしたスパロボの中でランクをつけるなら、
1位:W
2位:MX
3位:R
かな。
実は個人的にRもかなり好き。ラウル可愛いよラウル。OGs外伝で出てくれてめっさ嬉しかったなぁ。
OG続編への参戦は期待薄っぽいけど……いや、俺はあきらめないぜ!

Zでは、エウレカ系が好きです。リフがすっげー楽しそう。
原作は未見なんですけどね……。
これを機に見ようと思っても地味に話数が多くて手を出しづらい……。
まぁそういう時のためにスパロボをやってる面もあるんですよね。俺は。


明後日までには、何かしらの更新をすると思います。
あとやっぱ東方SSも書きたくなってきてるので、今週か来週ぐらいには何か投稿するかも。
【2009/02/03 04:20】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

INFOMATION

紀織

  • 紀織
  • Name:紀織(きおり)、キロリ
      Data:設定年齢約20歳さそり座のA型。
       分類学上オタク。
      About:小説やゲームの話をするスペース。
       本職は2D格闘ゲーマー。
       アニメはそこそこ。エロゲは少々。
       鈴仙は俺の嫁。Normalシューター。
     
  • LINKS

  • The Point of No Return
  • Mixi
  • ニコニコ動画マイリスト
  • ENTRIES

  • ごあいさつ(12/31)
  • わはー(12/06)
  • あじゃぱー(10/16)
  • 一段落(10/05)
  • オールウェイズゲームできます(09/03)
  • CATEGORY

  • No Escape (0)
  • 日記 (53)
  • 趣味 (6)
  • 小説 (22)
  • 東方 (4)
  • 飽くなき後書 (4)
  • CALENDER

    01 | 2009/02 | 03
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    ARCHIVES

  • 2009年12月 (2)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (10)
  • 管理者ページ
  • RSS
  • COMMENTS

  • キロリ(05/11)
  • yuz(05/06)
  • キロリ(03/18)
  • yuz(03/18)
  • キロリ(02/26)
  • yuz(02/25)
  • yuz(02/25)
  • TRACKBACKS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。