7th-Heaven


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

足痛い……

ども、紀織です。

ここんトコ、軽く鬱入ってたけど、友達と遊び行ったら何とかなったっぽい。
やっぱ気分転換って大事。


そんなわけで、ゲーセン行ったんですけど、初めて、ダンレボやりましたw
友達と二人プレイだったんですけど、どっちも初心者で、
とりあえずビギナーを一曲やって、慣れてからノーマルレベルで簡単めな曲~って感じで。
2プレイ6曲分踊ってきました。
いやはや。終わった後はやたら足がガクガクで、息も切れるし……。
体力の無さが恥ずかしいです。
んでも、楽しかった。
e-Amusementのカード持ってたんで、消費カロリーとか表示されたんだけど、
3曲(1プレイ)で大体30キロカロリーぐらい? 消費してました。
多いのかよく解りませんが、これ継続してったらダイエットになるかな……???

まぁでも恥ずかしいので、一人じゃやりませんが。あと他に人が居る時もヤダ。


足が痛いです……。。。
【2009/01/28 00:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いろいろ

ども、紀織です。


色々あって、日記書き直し。


■今後について
東方SSはしばらく開店休業。気が向いた時に投稿・更新しますが基本はお休み。
理由は、色々あるけど、一つは東方SSの熱が冷めた。二つは下記に。三つは……秘密。
熱が冷めたってのは、別に嫌気が刺したとかじゃなく。
単に自分の中で入れ込み具合が弱くなったってだけです。
根を詰めすぎるのは嫌いなので。
まぁ元々好きで始めた事ですから、変に「やらなきゃ!」と思ってやるのはイヤなので。

で、今後の更新については。
もちろん気が向けば東方SSが増えますが、
一応のメインは、オリジナルNo.2「飽くなき赤色」の長編を掲載していく。っていう方向になります。
で、理由の二つ目に、東方SSでは書けなかった血生臭い系を書きたくなったからです。
やろうと思えば東方SSでもやれるのですが、いかんせん。自分の思い描く幻想郷は、綺麗な世界(綺麗事の世界)なので。。。

よーするに、やりたいことをやるって事です。


■色々
ブログを書く時の文体が非常に不安定です。
なんというか……。
誰かと面と向かって会話をしているわけじゃないのに、語りかける文体になってたりする。
多分、今もそう。
それが何か自意識過剰みたいでちょっと嫌……。
かといって、淡々とした文体とか独り言とかだと何かそっけなさ過ぎる気もする……。
でもぶっちゃけ、辺境サイトの辺境ブログなので、あまり語りかけ口調だと、自分で自分が情けなくなってくるというか。
いちお、サイトにカウンター設置してあるけど、意図的に見ないようにしてるからね……。
何か色々難しい。。。


■青い悩み
最近、自分の行動が一々納得できない。
後になって悔むばかりで、悔むとそれだけストレスが溜まって。で、何か悪循環。
ブログの書き方でさえ悩んで後悔して、なんかもう息苦しい。自分で自分の首を絞めてる感じ。

でもだからって、こうしてブログ書く事はやめないんだよね。書くこと自体は好きだから。


あぁ、メンヘラになってゆく……。
【2009/01/27 02:21】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第6回東方人気投票結果発表

ども、紀織です。

第6回東方人気投票
http://thwiki.info/th/vote6/
の結果が発表されました。

まぁ折角なんで、自分が投票した項目が何位かを見ながら振り返ってみたいと思います。

追記)
 長ったらしいんで、続きを読むに格納しました。
 あと音楽部門の記述にミスがあったので追記しときました。
続きを読む
【2009/01/25 04:45】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

虹色の恩愛

どうも、紀織です。


掲載している小説についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「虹色の恩愛」。




No.5「虹色の弑虐」で書いた、八雲紫が代変りする。というネタ。
それを更に掘り下げてみました。位置的には「虹色の弑虐」の続編みたいなものですね。
で、初見でも話が解る続きモノ。という風なのを目指してみたんですが、どうだったんでしょ。
ファーストインプレッションは、どれだけ客観的に見ても、自分の視点からじゃ解らないので……。


内容的としては、親離れする娘とその親。といった所でしょうか。
一般に、八雲紫、八雲藍、そして橙の三人を表わす時に、「八雲一家」と呼ばれる理由を、
自分なりに説明づけてたりもします。

そして今回、ルビ(読み仮名)をいくつも振っています。
今までにも使った事はあるのですが、本文中に1回あるかないかぐらいで、
こんなにも沢山使ったのは初めてです。
意味が伝わる・伝わらない、以前にキチンと表示されてるかどうかが一番心配なのですがw
でもまぁ。今回、使ったルビの中で、「式」を「こども」と読む。
そこが一番やりたかったルビの振りでしょうか。


推敲に推敲を重ねた上での投稿だったのですが、
今も「ココはあぁすればよかった」とか「もうちょっと文章を加えた方が」とか、
色々と思ってしまいます。
後悔が上手なんですね。わかります。




最初の、ゾディアックファイアとコスモディスラプション。
……実は、ヴァンパイアのパイロンの技名だったり。
【2009/01/24 01:47】 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) |

死んだらぁぁぁ!

ども、紀織です。


先ほど、創想話に「虹色の恩愛」を投稿してきました。

評価がいかようになっても、全て真摯な気持ちで受け止めるつもりです。

ただ気合入り過ぎてるので、凹む事もあるかと思われ。


やっぱ続編紛いなのがネックになりそうな悪寒。
結構、「虹色の弑虐」から間も空いてるしね……。

まぁ、なにはともあれ、今晩はガクブルしながら夜を越しますよ……。


もやすみーノシ
【2009/01/22 22:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第6回東方人気投票

ども、紀織です。

第6回東方シリーズ人気投票
http://thwiki.info/th/vote6/


投票してきましたー。
まぁ投票内容は概ねプロフィールの東方ソートと似たような感じですかねー。
果たして今回、霊夢は1位の座を死守できるのか?
あるいは魔理沙が1位に返り咲くのか?
それとも全く別のキャラが1位になるのか!?

地霊殿キャラはどこらへんまで喰いつけるでしょうかねぇ。
お燐とさとりは結構いいトコいけそうな気がする。
風神録勢は守矢一家が地EXに居たこともあって、上昇するかもしれんね。


BGMもどうなる事やら。
前回ニコ厨パワー(笑)で1位となったU.Nオーエンは、どうなるのかなぁ。
別にね、正統な評価で1位ならそれで文句はないんだけど、
ボーカルアレンジ(笑)しか聞いて無くて、それで票を入れるようなヤツがいるから鬱陶しいんだよね。
なにも、ニコニコから東方を知る事それ自体は良いワケよ。
ただこの人気投票が「東方」の人気投票である以上、原作をプレイした上で投票してほしいわけで。
ボーカルアレンジだけの人気投票してろってワケですよ。


……地霊殿のBGMは何位ぐらいかなぁ。
個人的に好きな業火マントルは上位厳しいだろうなぁ。
やっぱ廃獄ララバイとか霊知の太陽信仰とかハルトマンあたりが上位にきそう。


毎度のことながら、波乱の人気投票となりそうっすねー。
【2009/01/18 22:51】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コスモディスラプション

ども、紀織です。


やっぱ推敲ってどれだけやっても終わらないね。
未だ投稿に至らず……。
手直せば手直すほど、修正箇所が増えていくという。
なにこの地獄の無限ループ。まぁ、今に始まったコトじゃないけどさー。

うぁぁぁ( 。A。)



……ホントは一昨日だか昨日だかに投稿するつもりだったけど、
創想話が鯖落ちしてて、入れなかったから、見直すコトにしたんだよね。
今となってはタイミングが良かったのか、悪かったのか……。
それすらも解らん(笑)


あと、今回、試験的にルビを多めに振ってみた。
そそわじゃあんまりルビって見ない気がしたから。
で、改めて見ると何か月姫とかに影響された臭いルビの振り方してた。
まぁ実際に影響されてるワケだけども。
許容されるか否か……。。。これが吉と出るか凶と出るか。

あーもー、まじで無限ループしとる!
今日は寝て、頭をスックリさする!
【2009/01/17 23:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぱやぱや

ども、紀織です。


とりあえず、次回作は完成。
年末に言ってた「虹色の弑虐」の続き物です。
程々に頑張ったっぽいので、評価されると嬉しいなぁ。

やっぱ、5作毎に良いのが出来るってジンクスがあるのかもしれんね。
No.5:虹色の弑虐
No.10:月を向く向日葵
No.15:虹色の恩愛(予定)
っていうね。
一応、今のとこ、No5とNo10が得点上位2つなワケだし。
No.15もこれに続くといいんだけどねぇ……。


しかし、慣れない続編モノという事で不安があるのも事実。
まぁ、いつもどおり、出たこと勝負するしかないけどね。
【2009/01/15 01:17】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

とても大切なお客様

どうも、紀織です。


掲載している小説についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「とても大切なお客様」。



内容的にはカッコイイ小町をイメージしました。
緋想天のEDみたいな小町ですね。
あとはまぁ、死神と人間の関係とかをちょろっと脳内保管した感じで。


で、SS的には叙述トリックを試してみました。
結果は惨敗。これに懲りて精進します。
ただなぁ……。
あんまり、魔理沙と同じ特徴を持たせると、逆に「都合よく似過ぎじゃね?」って思ったり。
だからまぁ、小町の主観として「星のイメージ」と、
後は被っててもおかしくない「金髪」、「黒い帽子」、「憎めない性格」なんかの共通点を開示してましたが。
ここらへんは完全に俺の力量不足ですね。
別の叙述トリックを使った作品を読んで研究してみたいと思います。


かつてない低得点(4桁いかず……)に若干……いや、かなり凹んでいる紀織でした。

ではでは。
【2009/01/14 00:22】 小説 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ちかれた……(追記アリ

ども、紀織です。


なんだか結構間が空いた気分。
5日ぶりぐらいの日記?

まぁ、リアルが結構忙しくて、手が回らなかった感じです。はい。
うひー、ちかれたぜ……。


で、まぁ一段落ついたので、ササッとSS書いてさっき投稿してきました。
例の如く、HPへの掲載とあとがきBlogは明日になります。うん、明日はヒマなんだ。
ヒマって素晴らしい。ビバ!ノーレッジ!

ビバはイタリア語で、ノーレッジは英語だァァァ!!!


ん? イタリア語だっけ? 自信ないわー。
つーか、ネタ解る人いるんかよwって話ですよね。言うよねー。


追)はくすレス
>>yuzさん
 どもですー。新作読んでくださりありがとござますー。

 ついさっきBlog見てきましたが、お忙しくなるようですね。
 どうかお体にはお気を付けくださいまし。



……疲れからかテンションがオカシイので、そろそろ寝ます。もやすみ。
【2009/01/13 00:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

BLAZBLUE OST

ども、紀織です。

ブレイブルーのサントラが出てたので、買いましたお。

BLAZBLUE オリジナルサウンドトラックBLAZBLUE オリジナルサウンドトラック
(2008/12/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



ジャケットが何か、一昔前のゲームCDっぽいですねwww悪く言えば、ダサいwww

内容は、基本に忠実なサントラって感じですか。
まぁ、サントラ一つにどんな捻りを入れろって話ですが。
ぶっちゃけ、それほどブレイブルーをプレイしてないので、曲は全く頭に残っておらず、
CDを聞いてても、ほぼ知らないのばっかり状態なので、思い出補正が足りませんwww

とりあえず一通り聞いて、好きなのは、
Queen of Rose (vs レイチェル)
White Requiem (レイチェル vs ラグナ)
の2曲でしょうか。
やっぱレイチェルが持ちキャラなだけあって補正が強いですからね。


自分は、結構、知らない曲は聞かないタチでして。
というより、アーティストじゃなくて、曲そのものを好きになるタイプなので、
例えばレミオロメンの『粉雪』は好きでも、レミオロメン自体が好きなわけじゃないので、レミオロメンの他の曲は聞かない。とか。

サントラの場合、ゲームが好きってのは大事ですが、
曲に関わり合いのあるゲーム部分の方が好きってのが自分の中で一番大きなファクターになってます。
○○のキャラが好きだから、そのキャラのテーマソングが好き。とか。そういった具合。

厳密には違うだろうけど、そういうのもひっくるめて、思い出補正って自分は言ってます。

だから収録曲1曲のために、CD1枚を買うなんてよくある事。
ついでで他の収録曲を聴いて、好きになる事は多々ある事。

なんかメンドくさいなぁ、自分w
【2009/01/07 22:10】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ベルベットルーム

どうも、紀織です。


掲載している小説についての、どうでもいい話や言い訳的な長いあとがき。



今回は、「ベルベットルーム」。



2009年、最初のSSはこんな感じでした。
……まぁぶっちゃけると、年末年始は忘年会やら初詣、新年の挨拶などで忙しかったので、
SSを書いてる暇がなく(あるいはSSを書く気分にならず)、
このままでは、作品集66が終わってしまう! という危機感に煽られて、
さっさか、書いたものだったりします。
んで、どうせなら地霊殿キャラでやろうと思って、お燐をメインにし、
猫繋がりでねこ鍋にしてみました。
というのも、新年に友達と会ったとき、ねこ鍋のポストカード(?)的なモノを貰って、
「あ、こんなのあるんだー」と思った次第です。
詳しく聞くと、結構前に流行ったらしく、あぁそういえばニコニコで見たような見てないような……とうろ覚えな感じでした。

まぁでも、自分は猫派なので、うはwwwwテラカワユスwwwwwwwwというキモい顔をしながら、
そのポストカードを眺めておりましたとさ。



まぁ、あれだよね。
幽々子系のネタなら、普通によくあるパターンなオチだから、
特に真新しさとか面白味とかないのが問題だよね。
鍋の中でミャーミャー鳴くお燐テラカワユスwwwwwwww



すいません。新年そうそうキモくてスイマセン……。
今年もきっとこんな感じですけど、よろしくお願いします。
【2009/01/06 15:59】 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) |

はぴにゅーや

どうも。紀織です。


あけましておめでとうございます。


2009年も、いい感じのSSが書けるといいな~。


そんなわけで、本年もよろしゅう。


面白味の無い挨拶ですが、奇を衒ってもしょーがないので、適当に。
【2009/01/02 17:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

INFOMATION

紀織

  • 紀織
  • Name:紀織(きおり)、キロリ
      Data:設定年齢約20歳さそり座のA型。
       分類学上オタク。
      About:小説やゲームの話をするスペース。
       本職は2D格闘ゲーマー。
       アニメはそこそこ。エロゲは少々。
       鈴仙は俺の嫁。Normalシューター。
     
  • LINKS

  • The Point of No Return
  • Mixi
  • ニコニコ動画マイリスト
  • ENTRIES

  • ごあいさつ(12/31)
  • わはー(12/06)
  • あじゃぱー(10/16)
  • 一段落(10/05)
  • オールウェイズゲームできます(09/03)
  • CATEGORY

  • No Escape (0)
  • 日記 (53)
  • 趣味 (6)
  • 小説 (22)
  • 東方 (4)
  • 飽くなき後書 (4)
  • CALENDER

    12 | 2009/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    ARCHIVES

  • 2009年12月 (2)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (10)
  • 管理者ページ
  • RSS
  • COMMENTS

  • キロリ(05/11)
  • yuz(05/06)
  • キロリ(03/18)
  • yuz(03/18)
  • キロリ(02/26)
  • yuz(02/25)
  • yuz(02/25)
  • TRACKBACKS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。