7th-Heaven


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Undefined Fantastic Object.

ども、紀織です。

御託はいい。とりあえず、これを見るんだ。
http://kourindou.exblog.jp/9703480/


と、まぁ、mixiでも書いたけど一応こっちでもやっておこう。


きた!メイン東方きた!!これで勝つる!!!


東方Project第12弾。
そのタイトルは「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」
宝船を追っかけるというストーリーらしいが・・・?

既に各地で様々な憶測が飛び乱れてますね。
宝船というからには、敵のメインは七福神?
でもその場合、伝説のアーサー王が女性だったように、七福神全員が女神になってしまうのか!?
あるいは、霖之助に続く男キャラ登場となるのか!?!?


……ねーよw

霖之助でさえ本家STG外での出演なのに、たかが七福神程度で男キャラが出るわきゃないwww
まぁ七福神全員が出る必要はないし、出たとしても普通に女性キャラになってそうだけどね。
神主の事だから。

東方星蓮船というタイトル。
毎回ボスにはタイトル三文字のどれかが入ってる決まりがありますが・・・。
今回はどんな名前になるのかなー。

ん?

「星」熊勇儀
宇佐見「蓮」子……「星」を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる程度の能力(長ぇ


こ、これはつまり・・・!
いやまさか……!!!!
し、しかし・・・・・・!!!!!!





蓮子は山の四天王の一人だったんだよー!!!!



ΩΩΩ<な、なんだってー!!!





ねーよ。

いずれにせよ早苗さん自機昇格とか、久々の霊撃じゃないスペカなボムとか、
ナチュラルにUFOが飛んでるとか、もうマジで期待が高まりんぐ!!
【2009/02/27 02:38】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第6回東方人気投票結果発表

ども、紀織です。

第6回東方人気投票
http://thwiki.info/th/vote6/
の結果が発表されました。

まぁ折角なんで、自分が投票した項目が何位かを見ながら振り返ってみたいと思います。

追記)
 長ったらしいんで、続きを読むに格納しました。
 あと音楽部門の記述にミスがあったので追記しときました。
続きを読む
【2009/01/25 04:45】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第6回東方人気投票

ども、紀織です。

第6回東方シリーズ人気投票
http://thwiki.info/th/vote6/


投票してきましたー。
まぁ投票内容は概ねプロフィールの東方ソートと似たような感じですかねー。
果たして今回、霊夢は1位の座を死守できるのか?
あるいは魔理沙が1位に返り咲くのか?
それとも全く別のキャラが1位になるのか!?

地霊殿キャラはどこらへんまで喰いつけるでしょうかねぇ。
お燐とさとりは結構いいトコいけそうな気がする。
風神録勢は守矢一家が地EXに居たこともあって、上昇するかもしれんね。


BGMもどうなる事やら。
前回ニコ厨パワー(笑)で1位となったU.Nオーエンは、どうなるのかなぁ。
別にね、正統な評価で1位ならそれで文句はないんだけど、
ボーカルアレンジ(笑)しか聞いて無くて、それで票を入れるようなヤツがいるから鬱陶しいんだよね。
なにも、ニコニコから東方を知る事それ自体は良いワケよ。
ただこの人気投票が「東方」の人気投票である以上、原作をプレイした上で投票してほしいわけで。
ボーカルアレンジだけの人気投票してろってワケですよ。


……地霊殿のBGMは何位ぐらいかなぁ。
個人的に好きな業火マントルは上位厳しいだろうなぁ。
やっぱ廃獄ララバイとか霊知の太陽信仰とかハルトマンあたりが上位にきそう。


毎度のことながら、波乱の人気投票となりそうっすねー。
【2009/01/18 22:51】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

東方武闘外伝&神医伝

どうも、紀織(きおり)です。

いきなりぶっちゃけると、自分は東方の二次創作のタイトルを『東方○○○』にするのは反対派です。
ただまぁ、『東方○○○』というタイトルをつければ、東方キャラが出てるって一発で解りますし、
実際東方に限った事じゃない(涼宮ハルヒの○○みたいな)ので、声高に言うつもりは無いんですけどね。
『東方○○○』ってタイトルだから、誰かが作ったモノを否定するつもりもありませんし。


さて。そこらへんはまぁ関係なくて、
最近ですね、夏季限定(http://kakigentei.sakura.ne.jp/)さんの、
東方武闘外伝 と 東方神医伝 をプレイしました。

まず東方武闘外伝は、必殺技のあるテトリス系対戦パズル……でいいのかな。
元ネタのゲームをやった事が無いので何とも説明できないのですが、
とにかく、テトリスで列を消しながら相手を邪魔しつつ時には必殺技(スペカ)で攻撃したり防御したりする、対戦型パズルゲームです。
基本的に全キャラのスペカが強いんで、何かこう某世紀末ゲームっぽく逆にバランスが取れてる感じ?
BGMが有名所のアレンジなのもgoodだね。


そして、同じく夏季限定さんの東方神医伝。こちらもパズル。
名前からして、Dr.マ○オが元ネタかと思いきや、何かパネポンっぽい。
いや厳密にはパネポンじゃないんだけど、これも具体的な元ネタを知らないので……orz
でも、BGMはDr.マリ○っぽいんだよなーw


何よりここの、キャラの立ち絵が割と好きw
シナリオにネタも豊富だしw(武闘外伝のポーズ画面とか)
いや、個人的にスクライドが好きってのもあるんですけどねwww
あい びりーびいん どらすてぃーっく まーぃ そーぅる!
【2008/09/24 17:21】 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) |

INFOMATION

紀織

  • 紀織
  • Name:紀織(きおり)、キロリ
      Data:設定年齢約20歳さそり座のA型。
       分類学上オタク。
      About:小説やゲームの話をするスペース。
       本職は2D格闘ゲーマー。
       アニメはそこそこ。エロゲは少々。
       鈴仙は俺の嫁。Normalシューター。
     
  • LINKS

  • The Point of No Return
  • Mixi
  • ニコニコ動画マイリスト
  • ENTRIES

  • ごあいさつ(12/31)
  • わはー(12/06)
  • あじゃぱー(10/16)
  • 一段落(10/05)
  • オールウェイズゲームできます(09/03)
  • CATEGORY

  • No Escape (0)
  • 日記 (53)
  • 趣味 (6)
  • 小説 (22)
  • 東方 (4)
  • 飽くなき後書 (4)
  • CALENDER

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ARCHIVES

  • 2009年12月 (2)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (3)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (13)
  • 2008年12月 (13)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (10)
  • 管理者ページ
  • RSS
  • COMMENTS

  • キロリ(05/11)
  • yuz(05/06)
  • キロリ(03/18)
  • yuz(03/18)
  • キロリ(02/26)
  • yuz(02/25)
  • yuz(02/25)
  • TRACKBACKS

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。